木小ブログ

2月28日(水)

 今年度も残すところあと1月ほどになりました。

出会いと別れがつきものの季節です。

 3年生では、木間ケ瀬小学校から他校に転校する子のお別れ会を行いました。

みんなで歌を歌ったり、演奏をしたり・・・

 

 

ゲームをして楽しみました。

 

 

楽しい時間は早く過ぎ去ります。

最後は涙を流す子もたくさんいました。 

木間ケ瀬小学校のことを、3年1組のみんなのことを時々思い出してくださいね。

 

 4年生は版画を行いました。

今日は刷りまで言った子が多かったようです!

 

バレンで丁寧に刷って・・・

 

 

 

 出来上がりです!

 

2年生は明日の「ありがとうの会」の練習をしていました。

 

 

 

 

 

ゆりの木では、双六を行いました。

体育館に自分たちで作った紙を置きました!!

 

 

 

 

 ユニークなマスが多いですね!

 

明日はいよいよ「ありがとうの会」です。

卒業生・在校生が感謝の気持ちを様々な形で表します。

ホームページでご紹介しますので、お楽しみに!!