木小ブログ

5月23日(火)

先週は運動会への多数のご参観ありがとうございました。

一つ大きな行事を終え、木小っこはまた一つ大きく成長しました。 

今日からまた気持ちを新たに、学習に生活に取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

 

 6年生は修学旅行について調べ始めました。

今日は日光の名所や人口、面積といった基本的なことを調べました。

 

 

 

お土産について調べている子も!

調べ学習をすればするほど、修学旅行が楽しくなりますね! 

 

5年生は運動会の振り返りを行っていました。

高学年として初の運動会。

思い出深いものになったようです!

 

 

 

4年生は総合的な学習です。

「リサイクル名人になろう」ということで、ゴミが捨てられている場所や、どうすればゴミが減るのかについて考えました。

 

 

 

自分の考えを主張できることは大切なことですね! 

 

3年生はローマ字の学習です。

様々な場面で利用することになるローマ字ですが、パソコンで文字を打つ際にも必要になります。

 

 

 

 

一文字一文字丁寧に!

ドリルにしっかりと書き込むことが出来ました!

 

ゆりの木では担任の先生による読み聞かせを行っていました。

 

 またもう一組では、「ひとりしりとり」を行っていました。

 

 

 

 ノートに書いていくのですが、これがなかなか難しい!

手が止まってしまう場面も多々ありました。

 

ここのところ気温が高い日が続いていましたが、今日は少し肌寒い一日でした。

体調を崩さぬよう、ご家庭でも様子を見ていただければと思います。