木小ブログ

2月7日(水)

今朝も凍った道に注意しながら、登校してきた子どもたち。

今日は晴れて雪解けが進み、午後3時ごろには、下の写真のように校庭も地面が見えてきました。

  

そんな中、木小タイムなどでは、校庭の濡れたところには入れませんでしたが、わきにある雪を触ったり、雪を少し投げたりして楽しく遊んでいる姿が見られました。

 

ゆりの木組では、自分たちで作ったすごろくカードを使って、すごろくを楽しんでいました。

 

 

 

3年生の音楽では、リコーダーの練習に励んでいました。

 

3年生から初めて練習しているリコーダー。

 

指使いにも慣れ、この約1年でとても上達した子どもたち。

 

ピアノや鉄琴にも挑戦しました。

残り1か月半、さらなる技術を磨いて4年生に進級していってくださいね♪

 

1年生の音楽の様子です。

音符記号をもとに、リズムに合わせて手拍子をしました。

 

 

みんなの前で、堂々とリズムに合わせて歌を歌っていました。

人前で歌うことって大切ですね♪

 

 

 

体育では、縄跳びに挑戦していました。

  

 

 2年生の音楽の様子。

お腹の体操の後、「君に会えて」をみんなの前で歌の発表をしました。

 

みんな綺麗な声で伸びやかに歌っていました。

 

 

 

5年生の図工の様子です。

画用紙を折りながらコースを作り、作製していました。

 

 

さすが、5年生!みんな集中して取り組んでいました。

 

 

今日も家庭学習がんばり賞をもらった児童を紹介します。

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

まだまだ、インフルエンザ等感染症が流行っております。

これからも引き続き、手洗い・換気など小まめにしながら学校でも対応して参ります。