木小ブログ

7月11日(火)

 今日はよく晴れて、暑さの厳しい1日になりました。

無理に外に出ず、涼しい室内でみんな過ごしました。

 

ゆりの木では「にちじょうせいかつ」かるたを楽しみました!

 

 

 

優勝者には賞状が!

おめでとう!!

 

今日はふれあい活動がありましたが、あまりの暑さに全グループ室内でのレクで楽しみました!

 

 

4年生は道徳の学習です。

みんなで意見を交わしました。

 

 

3年生は図工の学習です。

紙をいろいろな形に折ったり切ったりして、立体的な作品を作り上げました!

 

 

 

1年生は自分たちで育てたアサガオを使った学習です。

押し花と色水を作りました!

 

 

 

 

 しっかりと絞って、紙を染めました!

 

ニコニコ笑顔で、みんな楽しそうです! 

 

今日も自主学習ノートを終える子がでました!

 

 

 夏休み中にも、ぜひ頑張ってノートを進めてほしいですね!