木小ブログ

4月10日(月)

気持ちも新たに、一週間のスタートです!

今日は、朝から天気も良くすがすがしい日になりました。

 

ゆりの木学級では、「誕生日飾り」を作成していました。

楽しく真剣に取り組み、素敵な作品ができました。

廊下の掲示が楽しみですね!

 

 

 

4年生では、係の仕事内容をグループで考えていました。

新たな学年、しっかり決めて活動していきたいですね!

 

 

算数では、計算の仕方をグループで相談しながら学習をしていました。

 

みんなで話し合っているといろんな考え方に気づくことができました。

 

 

2年生の国語では、詩の意味の確認と音読練習をしていました。

この写真の後、みんなで立って音読練習をしました。

 

 

 

3年生では、すみずみまできれいにしようと清掃をがんばっている児童がいました。

素晴らしいです!

 

 

 みんなのために活動している姿が素晴らしいですね!

 

5・6年生は、入学式前日準備ということで椅子や花のプランターを運んだり、紅白幕や机シートをかけたり、掃除をしたりして明日のために頑張っていました。

明日の準備はバッチリです!

手際も良く、さすがは木間ケ瀬小学校高学年!!

 

 

 

 

今日も自主学習がんばり賞をいただいた児童を紹介します!

  

 

 

 

明日はいよいよ入学式。

3年ぶりに在校生代表(5・6年生)を入れて行います。※2~4年生はお休みです。

新1年生の皆さんに会えるのを楽しみにしています!