木小ブログ

11月17日(金)

 今日は朝から雨が降り、気温もグッと冷え込みました。

本校でも体調を崩す子も多く、週末十分に気をつけていただければと思います。

 そんな中でも木小っこは学習に運動にがんばりました!

 

1・2年生は150周年記念式典に向けて、歌とダンスの練習です。

曲名は「帰りの会のサンバ」。

初めてポンポンを持って踊りました!

 

 

 

 

完成が楽しみですね! 

 

4年生は・・・目隠し!?

 

 

 

視覚障害者の体験活動でした。

4年生は福祉の学習も進めています。

今日の経験を今後につなげていけるといいですね! 

また、4年生はゆりの木学級と音楽で交流しました。

 

 

ゆりの木学級では、12月の掲示物を作っていました。

 

 

 

色とりどりの紙ができあがりました!

これがどのような掲示物に仕上がっていくのか・・・完成したらまた紹介します。

 

 今日も家庭学習ノートを終えた子がたくさんいました。

  

 

 

 

 

 

 

通算で30冊を終えた子もいます!

自ら学ぶ姿勢が大変素晴らしいですね!!