木小ブログ

3月12日(火)

 今日は冷たい雨が降ったりやんだり、寒い一日でした。

 

 給食委員会の活動を紹介します。

各クラス「ごちそうさまでした。」の後… 配膳室に戻ってきた食器を整理しています。

 

 

 

 毎日の5・6年生の委員会活動で学校生活が支えられています。

がんばってくれている5・6年生、ありがとう!

 

 

2年生の図工の時間です。お花紙を使ってお面づくり 

 

好きな色、好きな形、思い思いのおめんを作っています。

どんなおめんに仕上がったのでしょうか。 

 

 4年生の算数の時間。図形の学習です。今日は「見取り図」をかきました。

 

 

どことどこを平行にするのかな?どこが同じ長さになるのかな?

 

 パソコンの画面や教科書の見本と比べながら、じっくりと作業していました。

 

 1年生の図工の時間。手のひらに直接インクをつけて、手をスタンプにして、思い切って表現活動を楽しみました。

 

 

重ねてみたり、並べてみたり、自由な発想で表現していました。

 

終わった後の手洗い。「たのしかったー」と大満足。

 年間読書大賞の表彰では、たくさん本を読んだ1年生が何人も表彰されました。

これからもどんどん読書が好きになっていくといいですね!