木小ブログ

9月11日(水)

今日も暑さが厳しく汗ばむ陽気となりました。

今日は、フリー参観日。

暑い中ですが、来校していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

また、夏休み作品展では、いろいろな人に作品を見ていただいた児童がとても嬉しそうでした。

 

ゆりの木組では、パラリンピック種目「ゴールボール」や「ブラインドサッカー」をしました。

競技の楽しさ、難しさを味わいながら,

障がいのある方の気持ちを考えるよい経験となりました。

 

 

 

 

先日までパリで開催されていたパラリンピックで、

メダルを取ったというニュースが流れていましたね。

また、図工の時間にも、絵の描き方について、多くの学びがありました。

ストローで吹くと素敵な描写になることを学びました。

 

 

今日の作品が、廊下の掲示物に、、、

どんな仕上がりになるか楽しみです!

 

 

3年生の教室をのぞいてみると、、、

好きな色で好きな秋の花を描く図工の学習をしていました。

 

どんな花を描くのかな?

 

4年生の教室でも、

絵を描く学習をしていました。

練習用に大きな紙を配って下絵をどう描くのか考えていました。

 

2年生の教室でも、図工の学習中。

ちょうど、作品が出来上がって、黒板に何枚か貼られていました。

 6年生の教室では、外国語の学習をしていました。

夏休みにしたことについての自分の感想を言う練習を中心に練習をしていました。

  

別の時間には、理科室で「水溶液の性質」の学習中でした。

5年生は、音楽室でリコーダーの練習中です。

 1年生の教室では、今週末に校外学習で出かける「東武動物公園」について、クロームブックで調べています。

どんな動物がいるのかな?

楽しみですね。

 

明日も暑さが続きますがご支援のほどよろしくお願いします。