木小ブログ

11月10日(金)

今日は朝から曇りで途中雨も降り、寒い1日となりました。

 

1年生では、明日のフェスティバルの学年発表に向けて練習をしました。

みんなで役割分担をし、今までの生活でがんばったことを発表します。

明日の本番が楽しみですね♪

 

 

 

2年生も明日のフェスティバルの学年発表に向けて練習をしました。

体育館で並び方の練習をしたり、発表の順番で練習したりしました。

明日の本番が楽しみですね♪

 

 

 

 

 

4年生の国語では、「言葉が表す感じ」や「言葉から受ける感じ」について学習しました。

「かいじゅうやお菓子の名前を考えよう」ということでいろんな言葉をクロームブックの付箋で書き、みんなで共有しました。

 

 

 

いろんな見方で整理するとおもしろいですね♪

 

 

ゆりの木組では、秋の木の実、どんぐりなどを拾いに行きました。

たくさん落ちていて、とても興奮していました。

 

 

 

素敵な木の実を見つけることができました。

 

 

明日は待ちに待った木小フェスティバル♪

オープニングには、バルーンリリース。

学年発表や5・6年生が企画したウォークラリー。

先生のお店やバザーなど盛りだくさん!

ぜひ、楽しみにしていてください♪