できごと

令和2年度のできごと

陸上部を励ます会

10月29日(木)陸上部を励ます会を行いました。今年度は、新型コロナウイルスの感染防止のためズームを使い選手の一言のみ行いました。選手は記録会に出場する6年生のみでしたが、それぞれの思いを画面から他の児童に伝えていました。

 

ゆりの木と1年生6年生の姿を見つめていました

 

2年生と3年生。映像も音声もすっきりとしていました

 

4年生と5年生。3回の教室は音が反響気味でした

6年生。同級生の活躍を祈るように見ていました

10月28日

10月28日(水)、来客が多く慌ただしい1日でした。朝はズームを使い「SOSの出し方教育」を全校で見ました。命を大切にすること、一人で悩まず相談することなど15分くらいのビデオでした。卒業式に向け、式で飾る花を植えだしました。きれいに咲いてくれることを楽しみにしています。

 

朝の時間に、全校で見ました。困ったとき心配な時見たことを思い出してほしいです

 

下校後の教室などの消毒は今も続いています。職員がゴム手袋を洗って干しています

 

卒業式に向けてまいた種から植物の芽が出てきました。来春が楽しみです

 

 

下校  陸上部

10月27日(火)、日中は晴れて穏やかな1日でした。日没時刻が早くなってきており1・2年生が帰った15:00頃でも日が傾いていました。そんな中陸上部特に6年生の子ども達は、31日に行われる記録会に向け練習に励んでいました。

 

1・2年生の下校の様子です。夏に比べると影がかなり長くなっています

 

正門だけでなく、もう一つの門に向かう子どももいます

 

記録会に臨む6年生。ボールスローと短距離走の練習をしています

 

長距離走と幅跳びの練習をする6年生達

持久走練習

10月26日(月)、週明けの持久走練習が行われました。自邸の時間で走れる距離が先週よりも多くなった子が増えました。試走にむけて練習をがんばってほしいです。