日誌

1016 グランド整備

スポーツなどで力をつけるために、練習を頑張り技術力を伸ばすことはもちろんですが、挨拶や返事などもとても大切です。いわゆる「強豪」といわれているチームなどは、「練習は嘘をつかない」「挨拶や返事も一番になろう」などと取り組んでいます。そして、道具や環境面などもとても大事にしています。グランド整備もその一つだと思います。
今日はサッカー部が中学生と合同練習でした。合同練習前、給食後にサッカー部の6年生をはじめ数人が掃き掃除をしていました。きれいなグランドで中学生を迎えたいという思いがあったようです。そのような思いがあるチームには、幸運が降ってくるものと信じています。