日誌

明日から夏季休業です

 明日から学校は夏季休業となります。子ども達からわくわく感が伝わってきます。思い出に残る夏休みにして欲しいと思います。

 今日は、「夏休み前全校朝会」がありました。

 私から、子ども達に夏休み中につけて欲しい「3つの栄養」の話をしました。1つ目は「頭の栄養」です。読書をしてしっかりと知識という栄養を蓄えましょう。2つ目は「身体の栄養」です。朝昼晩ときちんと3食の食事をして栄養をつけて健康な身体を作りましょう。3つ目は「心の栄養」です。家族の一員として家のお手伝いを心に栄養を蓄えましょう。子ども達は集中しながら話をよく聞いてくれました。

その他にも「良い歯の表彰」や先生方から夏休みを迎えるにあたってのお話がありました。

 

  良い歯の表彰

   6年 片山 颯人 さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 全校朝会後は各学級で4月からの反省やテスト直し、しおりを使っての夏休みの過ごし方等々。まとめの授業を行っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 運動会の時にもお知らせしましたが、今年の4月に野田市は「健康スポーツ文化都市」宣言をしました。それを記念して野田市から市内小中学校の児童生徒一人ひとりに端末(クロームブック)を持ち帰る時に使えるカバーをいただいたのでご紹介します。