日誌

科学の楽しさ(3・4年生校外学習)

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 台風の影響が心配された一日でしたが、昨日か雨雲の動きとにらめっこをしながら、少しの雨や風なら室内の活動ですし大丈夫と思い、本日、実施しました。

 保護者の皆様の中にも、「あえてこんな日に・・・」と思われた方もいるかと思いますが、行事を延期ことは結構大変なことなので、できる限り予定した日に実施ができることが望ましいのです。ご理解ください。

 どの子が「晴れ男?」「晴れ女?」なのでしょうか? 幸いにも行程の中で、傘を使う場面がほとんどなく、使った時も小降り(風は少しありましたが)でした。

 

 興味津々!! 「千葉市科学館」

 科学館には子ども達の興味・関心を引くコーナーがいっぱいあったようで、子ども達は夢中になって体験していました。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 おいしいお弁当も食べ、楽しい時間を過ごしました。

  

 天気が良ければ・・・  ちばポートタワー

     

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 113Mの展望デッキからは、天気が良ければ「富士山」「東京スカイツリー」「筑波山」も見えるそうです。

 今日は、残念でした。