日誌

11月の全校朝会

 11月の全校朝会を行いました。今月の表彰は、ミニバス・サッカー大会です。ミニバス大会では、各学校にMVP賞が授与されます。福一小のMVP賞は、6年の今村 笑妃さんです。おめでとうございます。



サッカー大会は、敢闘賞をいただきまいした。部長の山﨑晋之介さんが代表です。



 次に、校長先生から、学校のシンボルの一つ「いちょうの木」についてお話がありました。



 飯塚先生からは、今月の目標についてお話がありました。今月の目標は「落ち着いて学習に取り組もう」と「本をたくさん読もう」です。



 全校合唱では、今月の歌「ビリーブ」をきれいな声で歌いました。指揮は、6年 川島彩心さんです。



 1年生の音読の発表がありました。「いろんな おとの あめ」を大きな声で発表していました。入学してから、7ヶ月、成長を感じます。



 最後に、図書委員会からの発表です。台本版の使い方や本の紹介をしてくれました。