日誌

お別れ給食会

 今日は、シスタークラスでのお別れ給食会がありました。今年一年間一緒に活動してきた友達との給食です。いつものクラスと違った雰囲気での食事となりました。

 6年生は、図書室で呼びに来てくれるまで待機です。笑顔が溢れています。

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 準備は1~5年生が担当していました。

 

 

 

 

 

 

 配膳が整うと、1・2年生が6年生を呼びに行きます。

 

 

 

 

 

 

 各グループ全員がそろったら会食の始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会食の後は、校庭に出て、最後の外遊びで思い出づくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   ドッジビーやドッジボール、

  こおり鬼、ケイドロなど5年生が中心

 になって遊びを盛り上げていました。

 

 

 

 最後は、在校生一人ひとりから6年生へのメッセージが伝えられ、6年生からも在校生にメッセージが伝えられました。