日誌

今年度最後の校外学習。

 3年生が社会科見学で「野田警察署」の見学をしてきました。これで、今年度の全学年の校外学習が終了しました。残りの2ヶ月ちょっと、進学・進級に向けて頑張って欲しいと思います。

 今朝は、冬らしい寒さを感じましたが、3年生は元気一杯です。市役所までバスで行き、歩き出すとすぐに警察署に到着です。初めに、警察の仕事についてお話を聞きました。その後は、警棒や手錠、防塵衣を触らせてもらったり着させてもらったりで興味津々です。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 持ち物の説明があらかた終わると、次に移動交番車と白バイに乗せていただきました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 最後に署内を見学させて無事終了です。