日誌

福一小 43人の名人達

 先日の全校集会で8名の名人に賞状を渡し、これで、福一小児童43名、全員が名人となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    2年 犹守玲美さん「努力」賞   柳 奈都菜さん「イラスト」賞

 3年 髙垣 凜さん「お手伝い」

 4年 中村 柊弥さん「部活取組」賞

 5年 大月 愛菜さん「努力」賞

 6年 山﨑 心生さん「努力」賞   山﨑 凜さん「ノート作り」賞

    橋本 依音李さん「声まね」賞

 

 野田市全体の傾向は、どちらかというと「自分に自信が持てない」という傾向に有るそうです(本校は8割の子ども達が「自信を持っていると回答してくれました)。

 自分の良い所に気づき、楽しい学校生活を送って欲しいという願いからこの「名人賞」の表彰を始めました。表彰される事で、さらに自信を高める児童。表彰された事で、自分の長所に気付いた児童。「◯◯ちゃんと一緒の名人でよかった」と笑顔をこぼす児童。自分を振り返るきっかけになるといいと思いました。

 

 

 

 

 

 

   

  体育館に抜けるドア横の掲示板に

 全員の名前があります。

  気にして見てくれる児童も多く

 いました。