日誌

「気持ちがいいね」

 土日に私の地元の神社では夏祭りがありました。この神社は水の神様がまつられているという事で、お祭り当日に雨が降る事が多いのですが今年は2日間とも天気に恵まれました。これから夏本番。体調管理にご注意ください。

 夏休みに入りました。金曜日には早速、男子が校庭で元気よくサッカーをして遊んでいました。約40日間の長期休業。保護者の方々には少し大変かもしれませんが、よろしくお願いします。

 

 今日は、プール開放日でした。今年は市営プールが使えないという事もあり、子ども達に水に親しむ機会をと市内の小中学校でそれぞれの事情に合わせプール開放日を設定しています。授業ではないので子ども達に取っては開放感たっぷりです。友達と笑顔で遊んだり、一緒に入っている先生に泳ぎを教わったりととても楽しそうでした。