日誌

何年生の教室?

 廊下をゆっくりと見回しながら各教室を回っていると、入り口の枠に「トトロ」がいました。

   

 

 

 

 

 

子ども達に聞こうとしたら、どこか他の教室で学習中のようです。誰もいません。

どの学年の教室かわかりますか?  今度、学校にいらしたときに探して見てくださいね。

 

さらに回っていると、「アゲハチョウの幼虫」を発見しました。

   

 

  少しわかりにくいですかね。

 

 

 

チョウチョの種類によって幼虫がいる場所が違うのを知っていますか?

モンシロチョウはキャベツ畑で、アゲハチョウは柑橘系の木にいます。

知っているようで知らないことってたくさんあります。

どこかのTV局のクイズ番組でもやっていますが、小学生ってけっこう物知りなんですよね。