日誌

奉仕作業

 大人の力 ここにあり!

 本日のPTA奉仕作業。多くの保護者の方々のご協力ありがとうございました。

  

 

 

 

 

 

 滑り台・ブランコ・朝礼台・鉄棒・タイヤ・門扉な

皆さんのご協力により見違えるほど、鮮やかにきれいになりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブランコや滑り台では、古くなって固まって剥がれ落ちているペンキも下地から丁寧にそぎ落とし新しいペンキを塗っていただきました。

 また、楽しく会話をしながら。でも、手の方は 止まらずにペンキが塗られていきます。

 中には、本校卒業の保護者の方も多いのでは。ペンキを塗りながら「昔は、これでよく遊んだんだよな」「大欅があって・・・」「桜の木もあった」なんて会話も聞こえてきました。親子2代、3代で受け継がれていくこと。

 本校の歴史と思いを感じさせていただきました。

 

         

 

    

     これが →  

 

 

 

 

 

 

 

  鮮やかによみがえる →

 

 

 

 

  

 

 

  タイヤも見事に →

 

 

 

 

 わずかの時間で学校や校庭が明るくなった感じがします。

 福一小保護者 「大人の力」 ここにあり! (ご苦労様でした。)