日誌

教室訪問

子ども達の声が学校中に響いています。

やっぱり、学校には、子ども達の「元気な姿」「明るい笑顔」が似合います。

昨日、今日と教室を少し覗かせていただきました。

 

1年生の教室です。

 みんな真剣な顔をして先生の話を

聞いていました。黒板を見るとかわいい5個の

似顔絵が・・・

 みんな上手ですね

 

2年生を訪問すると

 

 休み時間だったようです。4人が集まって何をしているののぞいてみると

オセロゲームのコマに1~100までの数字が書いてあり。自分が選んだコマを

台紙にある数字の場所に置いていました。

 

 

                                   

 3年生は理科の授業でした。昨日、校庭で各自が見つけた「春」の発表をしていました。

 「ゲジ」???

 「ゲジゲジ」のことでした。一つ勉強になりました。

 

 

     4年生は、千葉県について学習していました。先生が「チーバくん」

    を黒板に書いていました。いつもより少し太めのチーバくんでしたが

    子ども達は真剣なまなざしで取り組んでいました。

 

  ※5・6年生はなぜか写真が見にくくなってしまったので、明日に

  紹介をします。