日誌

サッカーボールいただきました

 先日、地元野田からJリーグを目指すサッカーチーム

  「FC GRASION東葛」様よりサッカーボールを寄贈していただきました。

 ご紹介します。

  5月中旬、体育主任の小林先生から、代表児童への贈呈が行われました。

 また、その際に以下のメッセージも全校児童に紹介されました。

      「サッカーはボール一つですぐに始められるスポーツで、

       簡単に友達と楽しむ事ができると思います。

       ぜひこのボールを使って、サッカーを楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

       サッカーを通して、ココロとカラダが豊かになりますように。」

 

  

  

  6年生の市之瀬さんが代表で

 ボールを受け取りました。

 

  

 

 業間時に、久しぶりにサッカーをやっていました。

 新しいボールで嬉しそうに楽しんでいました。

  

 

 

 

 

 

 

 明日、1~4年生は里山での自然観察会を行います。

 ここ2年は、秋に実施していたので久しぶりに初夏での実施です。

 多くの発見・気づきがあるといいですね。