日誌

「おかえりなさい 5年生」

先程、5年生の4人が笑顔で林間学校から帰ってきました。

宿泊先での退所式やバス内で行った合同帰りの会でも、「〇〇が楽しかったです」「〇〇できて嬉しかったです」と全員がこの2日間の感想を発表してくれました。

昨日の夜は、二ツ塚小・福田二小と福一小の3校合同のキャンプファイヤーをしました。初めこそ、他校の児童達を前にして恥ずかしがっていましたが、歌やゲームを通じて互いに盛り上がり、終わりの時間では、もっと一緒に活動していたいといった感じでした。

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

みんな夜は、ぐっすり眠っていました。 

2日目。6時30分起床。朝食前に部屋や分担場所の清掃。よく取り組んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ← 掃除を終えて朝食までちょっと一休み

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 手打ちうどん作りにも体験しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のカレーライス。そして、今日の手打ちうどん。自分達で頑張った分味の方も最高だったようでよく食べていました。

これで、全行程を終了。楽しい2日間でした。