日誌

学習も終わり・・・

 各学年とも学習を終え、今日は、持ち帰るものの確認や掃除、お楽しみ会、しおりの確認などを行っていました。

 明日で令和4年度が終わります。年間約210日の登校となります。今年度も、7月・9月・12月と3つぐらいの波はありましたが、今はすっかり落ち着いてみんな元気に登校してくれています。学校として、子ども達が休まない事が1番嬉しいです。

 明日は、修了式です。今年の子ども達の成長や頑張りが記されています。子ども達も今頃、内心はドキドキなのかもしれませんね。

  

  校庭、南門横の桜がきれいに咲き誇って

 います。(今日は、少し小雨模様でしたが)

 

 

 

2・3校時に様子を見に行きました。各学級では・・・

  

  1年生。教室に飾っていた合同作品を、

 みんなで分けていました。

 

 

 

  

  2年生。学級文庫の整理や、先生の机を

 みんなできれいにしていました。

 

 

 

  

  3・4年生。体育館で合同レク(お楽しみ会)

 所狭しと笑顔で走り回っていました。

 

 

 

  

  5年生は、雨が降り出す前に校庭でレクを。

 参観に行った時は、落ち着いて春休みのしおり

 を使って確認していました。

 

 

子ども達にとって、どんな一年だったのでしょうね。