日誌

寒いけど、風が欲しい?

 1年生と一緒に凧あげをしました。

 寒波の影響で寒さはありましたが、空は青空。風も強くなく凧あげにはぴったりの天気です。

 1年生がそれぞれの思いを凧の図柄として描き素敵な凧が勢揃いです。

  

 初めは風をとらえるのが難しかったり、怖くて糸を伸ばせなかったりなかなか上がっていかず苦戦していましたがアドビスを少しあげると、自分で走ったり糸の長さを考えたりしながら夢中になって元気に校庭を走り回り凧あげに挑戦していました。10分もすると、校舎の3階くらいの高さまで上がっている凧もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 寒さのある校庭でしたが、子ども達は、元気の校庭を走り回りポカポカでした。