日誌

防犯教室(1・2年生)

 「まめ番を知っていますか?」「?・?・?...」

 福田地区には設置していないので、知らない児童も多いと思います。まめ番は、七光台小学校の前にあるイオンタウン側の道路に面した所にあります。「困った事があったら教えてくださいね。」と防犯指導員の方に説明を受けました。

 本校では、保護者の方々や交通指導員さん(毎朝、福田郵便局の前で立哨指導をしてくれています)等のご協力により、登下校時における交通事故や不審者による声かけ事案等もありません。(お忙しい中でのご協力に大変感謝しています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、子ども達は、改めて登下校時における注意点を市の職員の方々から復習しました。1・2年生が対象ですが、みんな、とてもよく聴いていました。

 学校でも繰り返し指導していきます。ご家庭でも、「自分の身の安全は自分で守れる」ようにご指導ください。