日誌

着衣水泳

  

 

 

 

 

 

 いつものプールと少し違います。

 今日は、すぐ始まる夏休みを前に、もしもの時に備えての「着衣水泳」を行いました。

 これから暑くなると、川や海での水難事故が発生しやすくなります。十分に気をつけて、楽しい夏休みを送って欲しいと思います。

  

 

 

 

 

 

 まずは、服を着た状態で水の中に入ると、どのような感じになるか体感しました。

 その後、もし、川などで流された時は、どのような体勢をとることが重要なのかを体験しました。

  

 

 

 

 

 

 その他にも、ペットボトルを利用する方法(救助する時も便利ですね)も体験しました。

  

 

 

 

 

 

 

  ペットボトルを投げる前に少量の水を

 入れてから投げると、目標に対して投げ

 易くなる事も体感しました。

 

 

 

【お詫び】

 昨日、収穫して家庭に持ち帰った枝豆ですが、メールでもお知らせしましたが、中の状態があまり良くなかったようです。

 本日、少量ですが、新しい枝豆を持ち帰らせています。今日のは、おいしいと思います。