日誌

おいしい給食

 昨日、着任式・始業式を終え、今日から、教科の学習も始まり本格的にスタートです。

 この4月から、学校内においてはマスクの着用を求めず、本人の判断となりましたが、3年間で身についてしまった習慣はなかなか変えられないようです。今後、気温の上昇や日差しによっては、着用に対してしっかり判断できるようになって欲しいと思います。

 給食では、一足早く、換気をしっかり行うことと、距離を保てれば向かい合っての会食もOKになっていました。子ども達に取って楽しみの時間。一日の中で笑顔が多く見られる時間です。

   

 

 

 

 

 

 

     2年生の様子        3・4年生の様子        6年生の様子

(※5年生に取材に行ったらすでに食べ終えていました。またの機会に・・・)

 

 【福田中学校 卒業式】

 本日、福田中学校で入学式がありました。福一小からは13名の生徒(もう「児童」とは呼べないくらい立派になっていました)が入学しました。呼名をされると、大きな声でしっかりと返事をし、すっかり中学生になっていました。(卒業して、まだ20日しか経っていないのに、驚くような成長です)

 新しい先生や友達との出会いを大切にして有意義な3年間を過ごして欲しいと思いました。