保育ブログ

☆9月生まれのお誕生日会☆


9月18日(水)
9月生まれのお誕生日会がありました♪



9月生まれのお友だちは、
ひよこ組さんからぞう組さんまで
合計14人でした(*^^*)
園長先生からプレゼントをもらうと
とても嬉しそうにニコニコしていました♪
中身が気になって袋の中を
のぞいている子もいました。

9月生まれのお誕生日会は、
運動会が近いので運動会ごっこをしました。
まずは玉入れ!!

☆うさぎ組さん対ぱんだ組さん☆



結果は15対16で、ぱんだ組さんの勝利!!

次に、

☆きりん組さん対ぞう組さん☆



結果は21対15で、きりん組さんの勝利!!
玉入れのお片付け競争では、ぞう組さんの勝ち!

玉入れの次は綱引きです。

まずは
☆きりん組さん対ぱんだ組さん☆



結果は、きりん組さんの勝利!!

次に

☆ぞう組さん対先生たち☆



先生たちには負けないぞ!という
ぞう組さんの想いが強かった様で
見事、ぞう組さんの勝利!!

不思議と、負けても勝っても
みんなニコニコ笑顔で
とても楽しいお誕生日会を過ごしました。
りす組さんとひよこ組さんも
お兄さんお姉さん達が頑張っている姿を見たり
応援してくれました。

9月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう\(^o^)/