保育ブログ

☆10月生まれのお誕生日会☆

お誕生日会の前に・・・

芳賀教育美術展にて、入選した2人のお友だちの表彰式をしました。

園長先生から立派な賞状を受け取り、とっても嬉しそうな2人でした!


すてきな賞状をもらったね(^^)おめでとう!!!



つづいて・・・
10月生まれのお誕生日会をしました。
朝のうたと、今月のうた『山の音楽家』を歌い、
お誕生日のお友だちが元気に返事をして前に整列します。
今月は、12名のお友だちが1つお兄さん・お姉さんになりました。


インタビューでは、自分の年や将来の夢、好きな食べ物などを
それぞれ元気いっぱい答えてくれました。


先生たちからは、『ガマダス デルダス ケッケッケッ』の
ペープスアートのプレセント(^^)
ハロウィンの季節にぴったりなお話でした☆彡


そして、最後はみんなで『おにぎりをつくろう♪』を
体を動かして遊びました!

とっても楽しい誕生日会でした♫

10月生まれのお友だち
お誕生日おめでとう\(^o^)/