保育ブログ

7月☆ぞうぐみの活動


こんにちは!!
7月担当のぞう組です✨

4月に進級して早くも4か月が過ぎました
初めは、甘えることも多かったぞう組さんですが
一番大きなお兄さん・お姉さんとしての自覚が
少しずつ見られるようになりました

7月は、お泊り保育があったこともあり
一回りも二回りも大きくなったように感じています♥

そんなお兄さん・お姉さんたちの様子を
少し紹介したいと思います(*^^*)





全クラス合同でボディーペインティングをしました☆
ダイナミックに遊び、体中絵の具だらけ・・・(^^)/
とっても楽しかったね♪



      

      

SL遠足にも行きました!!
たくさん歩いて大変だったけど
ぱんだ組さんの面倒も見てくれて最後まで頑張りました
えらかったね!(^^)!



      

お泊り保育のカレーで使うジャガイモを育てて
ジャガイモ堀りをしました
おやつで塩ゆでしたジャガイモを食べました✨
みんなで作ったジャガイモはとってもおいしかったね(^^)



       

       

       

       




そして、みんなで一緒に頑張ったお泊り保育!
益子での絵付け体験
カスミでのお買い物
畑で採れたジャガイモでカレー作り
怖かったけど頑張ったきもだめし
とっても綺麗だった花火
楽しかった朝のお散歩
おうちの人がいなくて寂しかったけれど
お友だちと力を合わせて頑張った思い出は
一生に一度のたからものですね(*^-^*)

これから山登りや運動会など
まだまだ行事が盛りだくさん!!
沢山頑張って、素敵な思い出を作ろうね(*^^)v