ブログ

第45回浪江町高齢者福祉大会開催!【アトラクション編】

続きまして、午後の様子をご紹介します。

まずは、昼食の様子をお届け!

今年度も通路を昼食会場として、たくさんの方々にご来場頂きました。

そして、みなさんお待ちかねのアトラクションスタートです!

今年度は昨年度より2組増え、計10組の皆さんにご出演頂きました。

トップバッターは、「KKコンビと仲間たち」のみなさん。

見事な尺八の演奏と素晴らしい歌声を披露して頂きました。

私自身、尺八の生演奏を初めて聴かせて頂いたのですが、とても貴重な時間となりました。

2番目は、「淑美会」の根岸淑美さん(本名:根岸淑子さん)。

さすがの歌唱力の素晴らしさに毎年聴き惚れてしまいます。

現在、老人ホームやデイサービス施設等での慰問活動を行っているなど、

精力的に活動されているとのことです。

続いては、「浪江町舞踊のふるさと会」のみなさん。

みなさん様々な大舞台を踏んでいるだけあり、一体感のあるとても魅力的な踊りを

披露して頂きました。

続いて、「あけぼの会」のみなさん。

ハーモニカの演奏の後、祝い踊りを披露して頂きました。

来場者のみなさんの笑い声が会場内に響き渡るほどの大盛り上がりでした。

続いて、「なみえ太極拳グループ」のみなさん。

今回は、入門編を披露して頂きました。

ゆっくり、力を抜いて、静かに、呼吸を整えて演ずることで

健康の維持・増進と、長寿を目指す方にはとても適したスポーツだといわれているそうです。

続いては、「田尻尭春さん」です。

今年3年目のご出演。今年度も素晴らしい歌声を聴かせて頂きました。

続いて、「浪江おどりの会」のみなさん。

名曲「人恋酒」にのせての踊りは、しなやかで素晴らしいものでした。

つづいては、「佐藤キミ子」さん。

今年5回目のご出演の常連さん。

艶のある色っぽい歌声を披露して頂きました。

続いては、「二本松武扇会」のみなさん。

 

船頭たちが舟で荷物を運ぶ様子を描いた踊りということで、

とても力強く勇ましい姿が素晴らしいものでした。

そしてトリを飾るのは、浪江町出身の演歌歌手「沢田貞夫」さんです。

デビュー曲の「哀愁みちのく」から始まり、名曲メドレーを披露して頂いたのですが、

さすがプロ!力強い歌声でのパフォーマンスは圧巻でした。

みなさんもご存じの曲ということもあり、一緒に口ずさんでいたりと大盛り上がりでした。

ご出演頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします!