ブログ

~3月1日常磐道全線開通~

いよいよ、常磐自動車道の全線開通が目前となってきました!!

これで、一時帰宅等が大幅に改善されていきますよね♪

 


先日、富岡インターから浪江インターまでの視察ということで、局長が画像を撮ってきてくれました~(^_^)/~

  

似たような光景が広がっていますが・・・・・

んっ???

 

なんと!!
放射線量が出ています!!これは、この地区ならではの看板ですよね~~

全国の高速道路でも、「初」じゃないでしょうか?

嬉しいことなのか、悲しいことなのか、そこはなんとも複雑ですが・・・・

富岡から浪江区間で2か所あり、双葉付近では5マイクロシーベルトくらいの線量のようです・・・

大熊近辺では、3マイクロと、ちょっと高めですね・・・

ただ、今も急ピッチで除染作業をしているようです。

 

 

それでも、東京からも仙台からも直通で帰れるようになったのは、大きいことだと思います!!

運転には、くれぐれも気を付けて有効に利用しましょ~~☆☆