ブログ

~ロフォス湘南~

1週間ぶりの投稿となります(笑)

実はワタクシ、社協に入って3年半。。。今更ながらではありますが、福祉の基礎を勉強してきました(~_~;)

神奈川県は、汐入というところに、全国から集まる福祉研修施設があります!!

そこへ、5日間の座学研修へ~

     


  浪江から東京へはアクセスも悪く、電車では3時間かかりましたが、中通りは新幹線が走っているので、1時間ちょっとで東京へ着いちゃいます。

お弁当をゆっくり食べてると、あっという間に東京駅って感じですね(笑)

 まず、東京へ着いて感じたこと!暖かい!!! 着いた瞬間から何に襲われたって・・・・花粉症ですよ。。。。。

花粉症対策は忘れてましたね......


 さて、気を取り直して勉強です!!

 

 

 

立派な建物でしたね~

 よく見ると、カモも親子で水浴びと♪

自然に囲まれた環境でした~~

とは言っても、さすがに5日間は辛い・・・・

ホテルに帰って、外の景色を眺めると・・・・

 

 

わかりますか?壁ですよ・・・・壁。。。。

これには、かなりガッカリしましたね~~(笑)

 とはいえ、沖縄から北海道まで、約250名の方達と一緒に交流を深めながらの勉強となりました♪