ブログ

ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪

どうも、こんにちは事務局Hです。年末の師走となり何かとあわただしい日々が続いており、ご他聞にもれず私も一人勝手にバタバタしています(笑)
そんなあわただしい時期ではありますが、同時に楽しい楽しいイベントが控えている月でもありますよね。

そう!クリスマス!ジングルベルです!

今日はそのクリスマスを迎えるために、楽しく遊びながら準備をする「しおっこクラブ」さんの活動にお邪魔しました。

こちらは塩沢地区の子育て世代の方々で、以前、老人クラブの世代間交流の一環でお世話になった「杉田子育てサークル」さんと同様の活動をされています。

恒例の動物体操で体と心の緊張をほぐします。\( ̄(エ) ̄\))((/ ̄(エ) ̄)/

 
体操が終わった頃には (^・(I)・^)人(^・(I)・^)トモダチ という感じでグッと距離が縮まりました。

  

 

皆がお友達となったところで本題のクリスマスの飾り付けの作成を開始!

おじいちゃんも小さいお友達と一緒に工作を楽しむぞ~

おじいちゃんが作っているのは何かな~?

こういった何かを作るというのは年齢を忘れて夢中になりますよね。

ちなみにこちらが皆さんが作ろうとしている見本です。


ここで、私も飾り付け作成にチャレンジ!

・・・・できたものは・・・・。

 

・・・・何か違う・・・(´□`;)
どうしてこうなったぁああ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

さて、私の醜態はこれくらいにして、後半にはお子さんたちからおじいさん、おばあさんにプレゼントが手渡されました。


うれしいプレゼントに参加した皆さん自然と顔がほころびます。

 

普段厳しい会長も目じりが下がりっぱなしでした(笑)

最後に作った飾りと一緒に集合写真をパシャッ

しおっこクラブさん楽しい時間をすごさせてもらいました。本当にありがとうございました!<(_ _)>