ブログ

た~こた~こあ~がれ♪

どうもこんにちは、雪かきで普段の運動不足から体中が悲鳴を上げている事務局Hです。
寒さが一段と厳しくなってきており、通常の冬の気候に戻ったと理屈では分かってはいますが、
中年の私は暖冬カムバーーック(m゜□゜)mと叫びたいです。

そんな厳しい冬ではありますが、寒さに負けない元気いっぱいの子ども達と一緒に正月ならではの遊びをしてきました。

今回も昨年からお世話になっている「杉田子育てサークル」さんの活動にお邪魔しました。

4回目ということで初めと比べるとだいぶ子供たちとの距離が縮みましたねぇ。

  

さて、今日は凧作りということで早速作業に取り掛かる老人クラブのみなさん

 

なにやらサルのお面を作っているようにも見えますね・・・。

小さなお友達も可愛らしくできました~。

この時点でもまだ凧のイメージと結びつきませんねぇ。

そうしたら子供たちが遊び方を教えてくれました。

 

ああ、なるほど!形は違うけど凧だ!

おお、楽しそうに遊んでいますね。私も交ぜてもらいましょうか!

 


( ゜д゜)・・・・

・・・あれ?これって遊んでいるというより・・・、

遊ばれている・・・・って状況ですねこれは(苦笑)

 

お~い君たちぃ、このバス定員オーバーだよ~。

ひとしきり凧で遊んだあとはストローでの竹とんぼづくりやおなじみの歌を唄いながらの手遊びをしました。

  
最後に子供たちから一緒に遊んでくれた大きいお友達へプレゼント

 

小さいお友達からのプレゼントにおじいちゃんたちも笑顔に。


杉田子育てサークルのみなさん今回もお世話になりました。
昨年に引き続き今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m