ブログ

☆浪江町内にて☆

今日は、浪江町内の活動の一環を♪

3月15日 浪江町スポーツセンターにて、

現在、浪江町内にお住まいの住民さんを対象にしたサロンを実施しました~(^^)/~~~

今回は、「心のケアセンターなごみ(南相馬事務所)」さんが主催で、町内でのコミュティ構築の一助になればとの申し出により、浪江町社協としても、全面的に協力させていただき、浪江町内で初の交流事業です♪♪

 


13名の参加者となり、初開催ということで、自己紹介を♪


お名前と地区名を中心に紹介してもらったんですが、同じ地区でも

「初めてお会いした~!」
「あそこに住んでるんだ~!」
「遊びに来てね~」
「うちは、庭に花をたくさん植えたから、ぜひお茶飲みに来て~!」

などなど~~☆☆

初対面の方も大半でしたが、浪江町内での話を中心に、イノシシの撃退方法や捕獲方法などを、とても明るく楽しく盛り上がっておりました~ヽ(^。^)ノ

また、「心のケアセンターなごみ」さんによる血圧測定や、「世界の医療団」のボランティアさんにも声をかけ同行してもらい、レクリエーションも実施され、

男性も負けず劣らず、果敢に挑戦?してました~~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4月からは浪江町社協としても、定期的に町内でのサロンを開催してきたいと考えてます♪♪

日程等が決まりましたら、また、戸別訪問やブログでお知らせしていきたいと思いますので

たくさんの方の参加をお待ちしていま~~す!!

 

また、浪江町に帰町して住んでいる方や戻る予定の方、家屋清掃や庭の草木の悩み等、おひとりや家族だけで作業するのが

「難しいなぁ~・・・」

「なんとかならないかな~~」

 

など、お悩みの方は、まずは、社協にご相談ください♪

全てが解決できるわけではありませんが、ボランティアセンター等で、お手伝いできるかも(^_-)-☆

 


また、町内でお手伝いできる方も、お気軽にお電話ください♪登録したから、「絶対しなくちゃ」なんて思わなくていいんです♪

みなさんの空いている時間に、少しの時間、自分の出来ることだけをお手伝い頂くだけで、大きな達成感や幅広い交流、いろいろな事を体験できるかもしれません♪