ブログ

☆春の楽しみ☆

4月15日

本宮市社協さん主催の、いきいき花見交流会が開催されました~(@^^)/~~~

毎年、本宮市と浪江町をはじめ避難している一人暮らし高齢者を対象に♪

避難先住民と避難者が一緒に交流できる貴重で、とっても有意義な
交流会です♪

  

まずは、花見へ(*^。^*)ちょっと風が強かったけど、快晴!!

その後は、お弁当やアルコールを頂きながらの交流♪

 

本宮社協会長さんの挨拶を頂き

 

本宮市長さんの挨拶を頂き

 

本宮市社協さんの紹介もあり

 

お弁当もとっても美味しく・・・・・・うちの職員が食べるのに夢中で、画像撮ってません<(_ _)>

 

 

余興もありのにぎやかな交流会となりました(@^^)/~~~

  

避難先の住民さんと浪江町の住民さんが、こうやって交流する場って、浪江社協だけでは、なかなか開催が難しいので、ホント本宮社協さんには感謝です<(_ _)>

毎年バスの運転も兼ねて、自分も参加させてもらっていますが、
最後に花見に行ったときに、どうしても自分が撮りたかったベストショットを(笑)
*バスを止めた後に走って撮ってきました(笑)

黄色とピンクの融合♪合戦場の桜の醍醐味?