ブログ

☆今週のボランティア活動報告☆(9月21日・22日・23日)

今週も、とっても頼りになりボランティアさんが集結してくれました(@^^)/~~~

浪江社協へご登録いただいた個人ボランティアの皆さんへ、メールを送らせていただいたところ、早速の活動の申し出♪♪

ニーズが増え、現在は調整までに時間が掛かっている状態で、とっても助かりました<(_ _)>

 

21日は、前回時間の都合上、終われなかった除草現場!

この日は、5人♪(北海道から関東まで幅広い個人ボランティアさんが、集結!)

 

 

 

 

 

 

もう、とても綺麗な仕上がりで驚き(*^。^*)

家主さんも、大変感謝感激していました♪

 

22日は、家を覆い尽くすほどの草木伐採!本日は6人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が現場に足を運ぶたびに、別の現場になっているような変わりようで、本当に一生懸命に活動していただきました<(_ _)>

ここは、1日で終了には至りませんでしたが、6人でフレコンが11袋いっぱいになりましたヽ(^。^)ノ

もう1日あれば、終わるかといったところですね♪

 

23日は、2か所での活動です!!26名の参加ヽ(^。^)ノ北海道から群馬、埼玉、栃木、東京と♪本当にありがとうございます<(_ _)>

さぁ!今日で、竹の制覇がなるか♪今回で5回目の現場!!竹の伐採です!杉も何本か切ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!!ついに、作業終了です!!!ヽ(^。^)ノ!!!

見通しの良さと、5回目の活動での終了に感動です>^_^<

 

最後は、家主さんも混ざっての集合写真♪

 

 

16:30近くまで掛かってしまい、ボランティアさんの帰りが遅くなって、本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

本当にお疲れ様でした(^_-)-☆

 

 

同時開催、2か所目は、庭木の伐採です!

 

 

 

 

 

 

ちょっと分かりづらいので、下が活動前の写真です♪

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、午前中で無くなってました=^_^=

想像以上のスピードに圧倒されました(*^。^*)

この現場は、1時半に終了!!再び移動し、急きょ昨日の現場へ♪

 

 

 

 

本当に、1日ありがとうございました<(_ _)>

お疲れ様でした(*^。^*)

 

※今日は、定期的に入ってもらっているボランティアさんと、現地調査にいってきました=^_^=

たくさんの現場を回りましたが、すべての現場で活動可能だと力強い言葉を頂きましたヽ(^。^)ノ

まだ浪江町内では、たくさんの 「困った・・・何とかできないかな」 という相談があり、手つかずの現場がたくさんあります。

 

 

ぜひ!みなさんのお力を浪江町内に貸してください<(_ _)>

連絡お待ちしてます(^_-)-☆

☎0240-34-4685

メール:namie.shyakyo04@gmail.com

担当:池崎