ブログ

☆3月10日ボランティア活動☆

今日の浪江町、天気は快晴!

元気にボランティア活動です!


本日は、個人ボランティアさんが15名!団体ボランティアの「N電」さんが40名と大所帯です!

うち、浪江での活動が初めてというボランティアさんが7名!団体ボラさんは、長野県から初参加です!

ありがとうございます<(_ _)>


まずは、個人ボラさんグループ♪

3件の現場で活動してもらいました!

1件目は、庭木伐採です。難しそうな木が2本あったんですが、ベテランボラさんの活躍により、あっという間に伐採終了です!

前中いっぱいは掛かるだろうと想定していた現場でしたが、2時間弱で終了!!

安全第一に活動して頂き、本日のリーダーが、とても気持ちよくスムーズにまとめて頂き、本当にありがとうございます(^_-)-☆

そして、2件目へ。

2件目も同じく、庭木の伐採でした。

なんと、ここも1時間で終了!!

急遽、午後は想定外の3件目の現場です!

町内に住んでいるお宅の裏庭の竹林の伐採。次のボランティアさんが活動しやすいように、空間を作るように綺麗にしてもらいました!

1日で3件の活動♪ 本当にお疲れ様でした<(_ _)>


そして、団体ボラさんの「N電」さんは、相双ボランティアさんと一緒に活動です!

杉や竹の伐採をフレコンに詰めたり、回収場所まで移動したり、マイチェンソーで切ったりと!

 

相双ボランティアさんは、富岡町にありますが、浪江町内での活動も多くしています。そこの代表さんのリーダーシップは、ボラセンを運営していく中で、自分自身も大変勉強になりましたヽ(^。^)ノ

「N電」さんの長野からの熱い思いと活動で、一気に作業が進んだ現場となりました!!

「N電」さん、遠くから本当にありがとうございました<(_ _)>

また、会えることを楽しみにしています♪

 

来週の土曜日も、活動予定です!!

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください(^^)/~~~