ブログ

☆11月8日、9日、11日ボランティア活動報告☆

今週は、比較的暖かな1週間となりました!

今週も、町内ではボランティア活動に全国より駆けつけてくれました!!

 8日、9日は、草刈作業です。

 

 

道路を挟んで、正面のお宅では、帰町して自分で庭をに手入れして、凄く綺麗な庭で生活しています。

しかし、自分の庭をいくら綺麗にしても、周りが背丈以上ある草に覆われ、イノシシなどの獣が突然飛び出してくる恐怖などを抱えながらの生活。帰ってきた人が、帰ってきて良かった~!と思えるような町づくりや復興!そのお手伝いをしてくれるボランティアさんには、本当に感謝です<(_ _)>

依頼主さんも、これで、周りの人に迷惑を掛けなくて済むと、大変喜んでいました!

 

そして、11日は!・・・風が強い1日でしたが(^_^;)

1件目、家財搬出です。依頼主さんも、帰ってきて住んでみたけど、家の中のタンスを処分したい。でも、移動するほどの力や体力がないとの相談!

男性の力を借りて、不要なタンス3つを野外に運び出しました!また、それと同時に家具の配置転換も!!臨機応変に活動してくれたボラさんに感謝です<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

さすが、男性の力!!あっという間の作業でした♪

 

2件目は、リフォームも終了し、帰ってくる日も大体決まったお宅の庭の環境整備です!!

 

 

 

 

 

 

 

庭木の剪定も見事にこなして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても綺麗な仕上がりヽ(^。^)ノ

今日の活動では、依頼主が立ち会うことは出来ませんでしたが、電話で報告すると、大変感謝しており、明日にでも活動後の庭を見に行くとのことでした。

 

そして、3件目!! まさか、3件目の現場まで行けるとは予想もしていませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 

前回、別のボラさんが伐採、裁断してくれた現場のフレコン詰めです。8割終了で、あと半日(3人くらい)程度で終わるとのことです♪

今回も町内初参加の方が2名!!夕方も4時近くまで、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

皆さんの活動の申し出のメールやお問合せで、活動まで結びつき、多くのニーズが完了しています!

 

これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

 

11月の休日は、19日、25日の活動を予定しています!!

お問合せは、下記まで、よろしくお願いします<(_ _)>

 

namie.shyakyo04@gmail.com

☎ 0240-34-4685

 

担当:池崎

 

平日8:30~17:15 繋がります(@^^)/~~~