ブログ

3月30日(金)ボランティア活動

皆さんこんにちは。
今月に入ってから暖かな天気が続き福島県内では10日以上早く桜の開花宣言が発表されましたね。
浪江町内でもすでに開花しており本格的な春の到来に心が弾んできますね。

本日も天候に恵まれた中、14名のボランティアさんに全国から駆け付けていただきました!

今回も2か所の現場を手分けして作業に当たりました。

1件目は敷地が広大なうえ伸びきった雑草により車両の進入しづらい現場での作業です。

まずは除草して車両が進入しやすい環境を整えていきます。
しかし、熟練のボランティアさんもうっそうと生い茂った雑草に悪戦苦闘(; ・`ω・´)

車が敷地内に移動できるようになってようやく作業しやすい環境になってきました。

草刈が終わってから伐採がありますのでこちらの現場では引き続き作業が行われることになります。

2件目は以前から作業が続いている現場で竹の伐採を行いました。

竹を切り倒す人、枝払いをする人、袋に詰める人それぞれ役割を分担して作業を行いました。

こちらの現場も敷地は広いので作業は続きそうです。

本日参加していただいたみなさん、朝早くそして遠方からお越しいただきありがとうございました!
機会がありましたらご支援をよろしくお願いいたします。