ブログ

☆3月17日ボランティア活動☆

本日の町内、気温は低いものの、快晴!元気にボランティア活動です!

今日は、毎月定期的に町内で活動してくれるおなじみ頼れる団体ボラさん「藤岡災害ボランティアサークル」の皆さん14名と、個人ボラさん23名!

初参加のボランティアさんも6名♪ ありがとうございます<(_ _)>

37名での活動となりました!

 

全員で1か所の現場へ!!

まずは、依頼主さんの挨拶と、活動希望の説明を。高齢となり、梅の木の管理が出来なくなり、近隣に帰還された住民さんの迷惑にならないようにとのことで、高さが2~3mの木を中心に伐採と集積活動です。

かなりの敷地の広さでしたので、1日でどのくらい進むか見当がつきませんでしたが、皆さん、現場でしっかりとグループ分け、役割分担をして、想像以上に活動が進んでいきます。

 

今日の活動は、皆さんの頑張りで、16:00過ぎとなりました!!

お陰様で、ほとんどが終了です!!あと、半日掛からない程度で終了見込みですね♪

遅くまで、本当にありがとうございました<(_ _)>

帰りも気をつけて!また、よろしくお願いします(^^)/~~~