ブログ

☆ボランティア活動報告10月28日編☆

28日(土)の活動です!!

今回は、全国各地で災害・復興ボランティア活動をしている、スペシャリストな団体の「援人」さんと、個人ボラさん2名の12名での活動です!

初参加が6名と嬉しい限りです! 県内個人ボラさんも初参加!

 

 

 

必要と思われる資材をボラさんが想定し、軽トラックへ積み込み現場へと!!

 

 

 

 

今回は、庭木伐採等を含む庭の環境整備です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日を想定していた現場が!またもや、半日で終了!!

 

 

 

見ていたら、「段取り」、「役割」、「各自のスキル」、そういったものが上手に「流れ」を生んでいました!!フレコン8袋!!

 

そして、一応準備していた次の現場へ!!(午前中の現場が1日掛かると思っていました(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

災害・復興ボランティア活動の強みを活かし、依頼されていた現場の伐採を集中的にお願いしました

 

 

 

この現場では、依頼主さんは立ち合えませんでしたが、まずはチェンソーなどの専門道具を使えるボラさんにフレコンに詰める大きさに裁断してもらい、後日、別のボラさんにフレコン詰めしてもらおうと思っています!

そうすることで、特殊工具を使えるボラさんも使えないボラさんも、有意義に活動でき、様々なボラさんの力を借りて、1つのニーズを終了できたら嬉しいです!

 今日の活動もありがとうございました

 お疲れ様でした  また浪江町での活動をお待ちしています(@^^)/~~~

 

 

 

また、特別な道具やスキル等が無くても、元気に活動できるボランティアさん!随時募集中!!

お気軽に下記までお問い合わせください(^^)/~~~

 

 

 

        ぜひ!多くの皆さんの活動お待ちしています!!

 

特に、11月25日はまだまだ人が足りません!

 

主な作業内容~

※庭木剪定

※庭木伐採

※草刈(庭環境整備)

※家財搬出

※伐採後のフレコン詰め

お問合せは

namie.shyakyo04@gmail.com

☎ 0240-34-4685

 

担当:池崎

 

平日8:30~17:15 繋がります(@^^)/~~