ブログ

震災後初の街頭募金in十日市

皆さんこんにちは。

先日紹介したように浪江町の十日市が7年ぶりに町内で開催しました。

 

その会場で我々浪江町共同募金委員会もブースを設け、街頭募金を行いましたので本日はその様子をお伝えしたいと思います。

 

今回震災後初といいますか、我々としては初めての街頭募金と言う事で、見よう見まねで会場作成!

お次はお祭り!と言う事で子供受けしそうなキャラに扮して風船を配ればチビッ子に大人気でウハウハだ!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

 

さあ、チビッ子たちよ私のムネに飛び込んでくるがいい!

・・・あれ、飛び込んでこないな、どうしてだろう??

そのとき、子供たちの声が聞こえたのでそちらを向くと・・・・

 

くぅ~、ライバル出現か!これは負けてられん、こちらもただ待つのではなく飛び込んでいかねば!

 


・・・・ものすごく避けられました・・・・。(; ̄д ̄)

 

チビッ子いわく「怖い」との評価・・・、大人ウケは良かったんだけどなぁ・・・・。

 

ゆるキャラショーを見て思ったのは確かに癒しがなく、そしてふんわりとした感じがないと子供ウケする要素不足がわかりました!

次回はこの反省を活かして子供から愛されるキャラになりたいと思います!

話は変わりますが、今回の十日市は晴天に恵まれ大盛況でした。芸能人も出演し、

 

ご当地ヒーローショーもありの濃密な2日間でした。

 

最後に募金をしていただきました皆様本当にありがとうございました。

皆様からお預かりしました募金は地域福祉に活用いたします。

それでは、また、来年も十日市でお会いしましょー(*´Д`)ノシ