ブログ

ヾ(゚Д゚)ノ゙11月19日ボランティア報告ヾ(゚Д゚)ノ゙

こんにちは!(=゚ω゚)ノ

先日は福島市内でも雪が舞うなど本格的な冬が迫ってきましたね。

そんな寒空の下ではありますが、先日19日に浪江町のために支援活動をしていただきましたのでご報告します。

 

まずは一件目家屋の片づけ~、ということで残っている不要なものをどんどん出していきましょ~。

 

こういった片付けはある意味思いっきりの良さが必要になりますよね、私なんかいざ片付けようと思ってもこれも必要かな、

あれも捨てられないなと考えたり、昔買った漫画を捨てようと思って読み始めたりと、片付けにならなかった経験があります。(ノ∀`)

 

こちらのお宅は二か所にまたがって作業がありましたが、午前中ですべて終了。依頼された方も迅速な処理に大変感激していました。

続いて2件目、今度は広々とした敷地の生垣を伐採。

 

そして伐採した生垣を運びだし・・・

 

待機メンバー総出でフレコンバックに入れやすい形にカットしつつ袋詰め!

 

役割分担がはっきりしていて無駄のない作業が印象的でした。

ただ、敷地が非常に広いこともあり、作業は夕方ころまで続きましたが無事終了!

こちらが伐採前の状況ですが・・・・

 

作業終了後は・・・・なんということでしょう!あれだけあった生垣がきれいさっぱりなくなっているではないですか!

 

正直2日くらいかかるのではないかと思っていましたが、予想以上に早く、そして丁寧な仕事に感動しました。

ボランティアをしていただいたみなさん、非常に寒いなか、また遠方から参加していただき本当にありがとうございました。m(_ _)m

まだまだ皆さんの力を必要としていますので、お手伝いをしていただける方は下記までお問い合わせください!

浪江町社協ボランティアセンター
浪江事務所:☎0240-34-4685  担当:池崎

二本松事務所:☎0243-62-0877 担当:畠山

平日8:30~17:15までは、電話つながります