ブログ

☆11月24日・25日ボランティア活動☆

ホントに朝、晩と冷えてきた今日この頃、山越えで通勤してる私にとっては、道路が凍っていたり、粉雪が橋の上に積もっていたりと・・・・怖い季節になってきました(^_^;)

 

こんな寒い中でも、町内では元気にボランティア活動です!!

 

24日(金)は、2班体制で、4件の活動です。

除草及びフレコン詰め

 

 

伐採済みの現場のフレコン詰め。

 

 

畑の除草です。

 

 

 

 

 

4件目は、25日へと引き継がれるのですが、皆さん元気に手際よく!

社協の物品倉庫も、職員の私より、どこに何があるのか分かっているくらいです(^_-)-☆

3件のニーズ完了!!久々の浪江での活動、ありがとうございました<(_ _)>

 

そして、25日は!!

20名を超えるボランティアさんが集結し!3班体制で、5つの現場です!

こちらも、ベテランボラさん達が、その日に会ったボラさん同士と役割分担等を決め、スムーズに活動です♪

 

 

 

 

 

そして、何度もお世話になっている「援人」さんは!

 

庭木伐採!

 

仕上げの根っこの切り方のやりとりで

「それだと、つまづいちゃうかもよ?」

「もうちょっと、地面すれすれに切りなおすね!」

このやり取りに、このチームの優しさを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

早い!!綺麗!! 立ち会った依頼主さんも、大変感謝しておりましたヽ(^。^)ノ

 

そして2件目!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伐採済みの竹を、フレコン詰めです!!

 

普通は1日の活動現場ですが、援人さんは、半日で終了!!

終わりが4時と、時間を押してしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

また、草刈での2名のボランティアさんも、2か所の現場を終了♪

 

今日は1日で、4件の活動終了、1件もあと半日と、参加してくれたボランティアの皆さん、本当にありがとうございました<(_ _)>

お疲れ様でした(@^^)/~~~

 

12月の活動

休日は、3日、9日、16日を予定しています(^_-)-☆

 

 

 

 

 

※浪江町内での十日市祭!!明日11/26(日)もやってます!!社協もブース作ってますので、遊びに来てください=^_^=