ブログ

12月9日ボランティア活動報告

皆さんこんにちは。
本日は12月9日行われましたボランティア活動報告をします。

1件目のお宅は庭木が伸びきっているので伐採・剪定を中心に行いました。

作業に入る前にまずは依頼人と伐採する樹木、残しつつも剪定をする樹木について綿密な打ち合わせを行います。

今回は樹木の剪定ゆえに高所作業は避けて通れず、難易度の高い作業をこなしていただきました。

私は高所が苦手なので足がすくんで動けなくなりますが、ボランティアさんは高所であることを意に介さず黙々と作業を進め、枝を細かくしながら次々と袋詰めしていきました。

当初1日がかりかなと思った作業も午後の1時過ぎには完了。

現場を見て毎回思いますがボランティアさんの仕事ぶりには毎度のことながら感心させられますね。

続きまして2件目は倉庫の解体。

こういう解体作業は初めてですので工具が足りるか心配でした。

しかし、2時間もかからず作業は無事終了。

倉庫があったと言わない限りここに何があったかわからないですね。

ボランティアの皆さん今回も寒い中作業をしていただき本当にありがとうございました。
皆さんのご支援をまだまだ必要としていますので、ご協力いただける方は下記までご連絡ください。

浪江町社協ボランティアセンター
浪江事務所:☎0240-34-4685  担当:池崎

二本松事務所:☎0243-62-0877 担当:畠山

平日8:30~17:15までは、電話つながります


そうそう、ボランティア活動が行われた日はちょうど「まるしぇの日」というイベントが行われており、
この日はなんと、プロ野球福岡ソフトバンクホークス所属の内川選手と上林選手が来場していました!

サインはもらえませんでしたが握手をしてもらい年甲斐もなくはしゃいでしまいました。(笑)

まち・なみ・まるしぇでは定期的にイベントを行っていますので、皆さんも足を運んではいかがでしょうか。