ブログ

12月16日ボランティア活動

 寒い日が続いています。

出勤も、怖い時期となってきました。

そんな中、町内では今日も元気にボランティア活動です!

団体ボラさん 19名

個人ボラさん  4名

団体ボラさん 11名

34名での町内活動となりました!!

団体ボラさんと個人ボラさん21名での活動現場は!!

浪江神社での環境整備活動です!!

今年3月31日に浪江町は一部避難解除されました。町内に戻ってきた人にとっては、初の年越しです!!

そんな町内で、初詣でが出来るようにしたいとの、宮司さんと総代さんからの相談でした!!

 


荒れまくっていた神社敷地内が、みるみるうちに綺麗になっていきます。管理できずに伸びきった樹木や草をきれいに刈り、気持ちよく良い年を迎えられそうです!!

最後は、宮司さんと行政区長さんの挨拶で活動終了となりました。

今年の初詣は、浪江神社へ!!県外のボランティアさんの力!町民の思いが詰まった浪江神社の敷地内をぜひ、見てください!


そして、別の団体ボラさんの活動は!

リフォームして町内に帰ってきたい!との相談から、家財搬出作業です!

この活動が、ビックリするくらい早かった!フレコン大を6袋いっぱいの搬出作業でしたが、活動時間なんと1時間!!

あまりの早さに本当にびっくりです!!

家主さんも大変感謝しており、ボランティアさん一人一人と感謝の握手。
こういう活動現場をみると、とても清々しい気持ちになります。

家主さんは、リフォームして震災前にしていた自営業を再開したいと張り切っていました!とても楽しみです♪

そして、1時間で終わったので、午前中にまた別の活動現場へ!!

次の現場は、庭木の伐採です!イノシシの住処になっており、怖いとの近隣住民の声もあり、活動です。

ここも、午前の残り時間で終了!

毎回定期的に活動して頂いているボランティアさんですが、この早さと丁寧さに、毎回驚かされます!

急きょ、想定していなかった現場へ!!

ここも庭木の伐採がメインです。

夕方15:45 3件全てのニーズを終了<(_ _)>

本当に1日お疲れ様でした。また、ありがとうございました<(_ _)>

今回活動してくれたボラさんは、年内の活動は終了です。本当に1年間お世話になりました<(_ _)>

また来年も定期的に活動して頂けるとのことなので、引き続きよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

良いお年をお迎えください!!

休日の活動は、来週23日(土)が最後となります!!皆様の「お力」お待ちしております(@^^)/~~~