ブログ

☆14日ボランティア活動☆

 

 

あいにくの雨でしたが、今日も全国から21名のボランティアの皆さんが集結♪

うち17名は、浪江町での初活動ですヽ(^。^)ノ団体名は、「まなびば」さん!!

18歳から50歳代まで、幅の広いボランティア団体さんでした☆

 

その「まなびば」さんは、午前中は家屋家財の搬出です!

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいスピードで、片付いていきます!!若い力は素晴らしい!!

メンバーの中には、帝京大学の学生さんも♪

 

 

 

 

そして、4名の何度も浪江町内で活動してくれているベテランで頼れるボラさんは、帰町した住民さんの庭樹の伐採や剪定など、環境整備です!

家主さんの要望に一つ一つ確認しながらの作業☆

本当に頼れるボランティアさんです(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、「まなびば」さんも、この現場に合流して、21名全員で活動ヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想定していた活動も、無事終了♪♪

 

 

 

そして!!今日は・・・・・みなさんの頑張りにより、フレコンが全て無くなり、足りなくなるというハプニングがありました(^_^;)

これは、私の想定ミスです<(_ _)>

 

しか~し!!町内で活動していた、あるNPO団体さんと、南相馬社協さんの協力により、フレコンを沢山分けていただき、なんとかボランティアさんの本日の活動が終了することができました(^_^;)

本当に、ありがとうございました

連携できることに、大変心強く感じる1日となりました(^^)/~~~

 

また、いろいろとアドバイスをしてくれたボランティアさん♪ 本当にありがとうございます。

少しでも、頂いたアドバイスに近づけるような、備品や体制作りをしていきたいと思います

 

さぁ!!明日も頑張りましょ~~ヽ(^。^)ノ